諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

福島第1原子炉

原子炉対策に身の危険を冒して解決に努力なさっている人々に敬意を払います、ご苦労様です。私は素人なので何が正しい処理か分かりま
せんが、何か後手後手に回っているような感じがします。一番考えることは電線を引き込み給水のモーターを動かす事の作業をしていますと
報道があり電気が通ってもモーターが壊れていることも考えられるようですが、それとてもモーターを取り替えればとの報道がありました、
このような状態になる前に電気系統の修理引き込みをすれば早く水の供給出来たのではありませんか、今努力しています放水は正しいとは
思いますが後手に回っているような気がします、そうは思いませんか・・・・・
放水が成功することを祈ります。