諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

横横道路

久しぶりに横横道路を走りました制限速度80km覆面パトカー出動中の表示があります横須賀まで往復で4台の車が覆面パトカーに
指導されていました、普通に気分よく走ると100kmはすぐ出ます幸い久しぶりの高速道路なので安全運転でしかもFITではあまり
スピードを出さず安全運転でした、帰りに高速道路の料金徴収所で慣れないところでETCコーナーに入り停車、後続車両がブレーキを
かけて頂き危うく追突事故を受けそうになりました、夜道で久しぶりでコースの模索をして注意力が疎かになりました・・・・
ナビを使っていても大まかのコースが頭に入っていないとコースの設定が不十分で機械からどうするのと言われそうです、スタート前に
コースの設定を決定していかないといけませんね