諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ベトナム便り


甥からベトナム世界遺産の一つハロン湾の観光写真が送られてきました、ハロン湾は海の桂林と
言われ中国の桂林と対比して紹介されています。大小2000の奇岩が浮かび立つハロン湾
その昔『龍が舞い降りた場所』として伝説になりました、一度行きたいと思っていました
甥から写真が送られてきました。

観光船が沢山出ているようです、観光船の中に
ハロン湾の船中で一泊して湾からの日の出を
みたり鍾乳洞の観光をします。
海鮮料理も美味しそうです。
船底を岩に乗り上げて沈没した事故もありまし
た、知り尽くした湾内でも事故はあるのですね

左の船は昼間の観光船でしょう。


観光地ですね商売の船が近づいてきます。
さすが南国ですね色鮮やかな果物が並んでいます
右の写真は朝霧のハロン湾の写真です。
船中泊をしないと見られない景色でしょう。







ベトナム:ハロン湾港の夕べと朝 - YouTubeベトナム:ハロン湾港の夕べと朝 - YouTube
YouTube
I love my peaceful motherland Vietnam - YouTube