諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

血液検査

先日血液検査をしました結果の指導を受けました、空腹時血糖値125(基準値109)A1C6.3(基準値5.8)と問題が残りましたAICは徐々に
上がってきています、甘い物が好きですし運動不足が考えられますが、運動は定期的に散歩等の運動はしていませんが結構街中を歩いています。
(これからはあんこ、チョコレートを少なくしましょう)赤血球の寿命は3ヶ月で入れ替わるようですからA1Cは3ヶ月に1回の検査が良いです。
血圧は朝は体のエンジンを動かす関係で高いのが普通ですが150を超えるときは注意(脳の血管がプッツンでは終わりですから)血圧の薬を
食後にしていましたが朝一番に飲むことに変更しました。