諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暖かい日

今日は朝から暖かい、暖かければひとりでに体が動きます、庭いじりを始めました、水引の種を頂き植えましたが何年もすると、そこらじゅう
に種がばらまかれ今や邪魔な雑草になってしまい根を抜くのが大変です、千両も庭のあちこちから生えてきまして邪魔になりましたので移動しま
した、昨年夏に株立ちのクリスマスローズが夏の暑さで蒸れてしまい2鉢腐らしてしまいましたが花茎の伸びるクリスマスローズは今年も綺麗に
花をもちました、フリジャーの球根を買って鉢に植えましたら、近所のどら猫が排泄場所に掘り返して失敗しました、シンビジュウムは面倒を
見なかったので今年は良い花は期待できません、植物は面倒見てあげればそれなりにご褒美があります、何でもそうですね・・・・