諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

刑の執行

法務大臣から今日死刑執行の報道がありました、疑いの無い死刑判決は決定後6ヶ月以内に執行することになっていますが死刑廃止論もあり、大臣
によっては刑の執行の印を押さない人がおりました、死刑廃止の持論を持っているのは良いのですが、そのような法務大臣は職務を果たせないので
辞退すべきだと思います、当事者は死に値する行いをして刑が決まっているのですから・・・
この頃の検察関係にも問題が出ており少しでも刑に疑いが有る者は執行は控えるべきだと思います。
皆さんはそうは思いませんか
江戸時代は無実で刑場の露と消えた人が多かったのでしょうね・・・・今のような科学調査が無く拷問と自白で決まってしまうのでしょう・・・・