諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

HDの空き容量が少ない


スタートボタン→コンピュター→ハードデスクドライブ(C)を選択すると画面
の下にハードデスクの空き容量が10%を切ると赤い表示になります、
空き容量が10%を切るとパソコンの動きが悪くなります。
現在私のコンピュウター138GB/15.9GB10%を上回っていますので
青くなっています。
初心者向ハードディスク空き容量を増やすコツ
復元ポイントを削除して空き容量を増やす | 日経 xTECH(クロステック)
私のパソコンも空き容量が少なくなり13.8GB下回り赤くなりました。
私のパソコンは動きは直ぐにどうこうはありませんでしたが不具合が出ること
を予測して、古い復元ポイントの削除効果的のようですが削除画面が出ません
で使っていないアプリケーションの削除、デスククリーンアップ、デフラグ
の処置をして解決しました。やれやれ・・・・・

沢山のアプリケーションや保存ファイルを削除しても反応は無く
又赤くなりました、削除方法が違っているのでしょう。