諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

水筒


ポリエチレンの水筒で持ち運びに便利、飲んでしまいますと丸めてかさばらないと、この頃流行
ています。先日ららぽーと横浜のお店で漏れませんかと心配しましたが店員は心配有りませんと
説明で求めてきました。ポリエチレン製でビニール等で生成されて凍らしてもOKで人気グッズ
ですが、私の買いましたのは大きさは小さいですし簡単精製されているのか価格も半値ぐらいで
残念ながら飲み口の密着度が悪く心配しましたように漏れてしまいますららぽーとに出向き理由
を説明して返品しました。飲み口を引き上げ吸い飲み、引き上げ箇所を圧力で押し戻しますが
飲み口がねじにでもなっていれば漏れないと思いますが・・・・・
(写真は返品した水筒とは違います)