諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

オリンピック

オリンピックも今日、明日で終わります時差の関係がありまして、日本では月曜日に掛かりますが、日本選手も力一杯活躍しました、柔道が振るいま
せんでしたが、今日までのメダル獲得数は35個になりました。男子体操1個、女子柔道1個、女子レスリング女子3個合計5個になりました。
日本の過去のオリンピック金メダルの獲得数は北京は9個でやはり柔道が影響してい
るようです。



YahooのTop画面からお借りしました。
London 2012 Summer Olympics - results & video highlights
競技のNEWSは上のURLをクリックして下さい。
今日現在金、銀、銅メダル獲得数は国別比較で6番目です金メダルはアメリカが41個で一番です。