諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

東京スカイツリーの隣接商店街は苦境

開業前は見物客で売り上げを伸ばしましたが、開業後はスカイツリーソラマチに駅からの引き込みルートが作られてお客は外に出てこない為期待
はずれなのが地元商店街のようです、ロンドンはオリンピック競技場の中とかオリンピック公園とその界隈は賑わっていますが街は混雑が予想され
るので警備も考えて街の外に休暇を進めたりしてホテルも宿泊費高騰しており観光客にも敬遠されているようですロンドン市内は何時もの賑わいは
無いようです。ロンドンは日曜日にオリンピックが閉会するので、街の賑わいも戻るでしょうがスカイツリー界隈は心配ですね。オリンピック会場地区の商店街
は大賑わいのようです。なかなか難しいですね・・・・・