諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

大事なデター


パソコンの容量が不足して動きが悪くなったり、内蔵のHDDが物理的に破損したり取り返しが出来
ない事態を心配して、大事なデターをクラウドに分散も考えられますがクラウドも何処でも同じという
わけにはいかず、安心できないクラウドも有ると思います、そこで考えられるのは外付けHDですが
この頃は大容量も安くなりました、ポータブル型1T10,000円程度にするか据え置き型1T8,000円
にするか使いかってを考えますがHDは衝撃に弱いので、注意しないとコツッと一発お釈迦になります
衝撃対策の強化したHDを選びましょう。
クラウドは何処が良いかなスカイドライブ・ドロップボックス・今勉強中です?GBまで無料が有ります、ドロップボックスをUSB代わりに使っています。
一寸性質が違いますが只今EVERNOTEを勉強中です、自習・独学ですからなかなか理解出来ません少しずつ進めています・・・・