諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

赤字国債

政権が変わっても財務・金融相が赤字国債の話を出している、しかも目的要途は自由に使える赤字国際の発行を言及しているのを小耳に挟んだ
次の世代に負担を負わせる赤字国債はこれ以上発行は止めなければいけない。民主党国債発行を抑制してきたのに・・・・ざくざく使い放題の
国家予算で足りない金は国債でと言う考えは止めて欲しい、赤字の国内空港、使われていない高速道路、それが引き金になって経済が好転する
と言う考えは、出来なかったことも考えて慎重に、国債発行しないで出来る国家政策を考えるのが新しい自由民主党の使命と思いますが
皆さんはどう思いますか。
財務相、大型補正「国債発行枠にこだわらず」 :日本経済新聞