諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ネズミ取り

この頃良く環状2号線の新横浜駅付近のJR横浜線の陸橋手前で警察官20名程で取り締まりしています、何時もは陸橋手前の電話ボックスの袂に
スピードガンを置き違反者は橋の手前脇に引き込んでいます、今日はスピードガンは橋桁のところに置き警察官は橋を越えたところに待機していま
した、何時もは取り締まり警察官が直線で視界に入っていますが、今日は橋の反対側に居り視界から見えずに多くの二輪車や四輪車が指導を受け
ていました、スピード違反もいけませんが見えるところでスピードの抑制させる方がフェヤーの気がします、あれでは逮捕の目的で指導とは思えません
しかも20名程あの人数で無謀運転の自転車運転手の指導をした方が良いとは思いますが、そうは思いませんか