諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

万次郎カボチャ


大型スパーに行きました時にカボチャの栄養と料理の案内がありました万次郎カボチャが並んでいます、味は
甘いカボチャだそうで試してみましょうと買い求めてきました、スープを試しましたが漉し方に問題があり
少々ざらつきが出ました、ジャガイモに混ぜてカボチャコロッケを試して見ましょう。
万次郎カボチャはとにかく甘ーい大地の恵み
●熟成された万次郎カボチャ”さくらちゃん”は糖度20度前後にもなります。
●一般的な栗カボチャは糖度10〜12度ですので、約2倍の甘さです。
●これはメロン、ぶどうの巨峰なみのフルーティな甘さです。

ラグビーボール見たいですね、切り口はマンゴーのようです。