諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

パソコンの設定

新しいパソコンの設定を始めましたら本体の設定は良しとして、新しくインスツールするソフトのCDを探すことで大騒ぎをしました、3台まで
保証をするノートン インターネットセキュリティにしてもCDとプロダクト番号が無ければどうしようもありません、一太郎創はCDは有りましたが
プロダクト番号が分かりません、既にインスツールしていますパソコンに入れましたら番号が記載しています画面が出ましてこれも助かりました
筆王0は何とかCDもプロダクト番号も一緒に保存してある場所を発見インスツールしました。
ソフトの箱が沢山あり邪魔なので潰して整理しましてCDだけを保存しましたが、さて必要な時に何処に保存したか分からず大騒ぎになってしまい
ました、その時はここならと判断しましたが時間と共に忘れてしまいます。パソコンに保存ファイル作っときますがいつの間にか保存先が不明になって
しまいました、メモリが増えたので一括削除した時に誤って消して閉まったのでしょう。これからは2箇所に保存しましょう。
新しいパソコンには引っ越しソフトがHDにインスツールされていますが、使い方が理解出来ません追って説明を受けましょう。
新しいパソコンの設定で出来たこと

  • 無線LANの設定
  • インターネット設定
  • Mail設定今までWindow Mailでしたが今度はMicrosoft Outlookで暫く使います

 新規にはインスツールされていないのでWindows Mailを使う場合は別に無料ですがbダウンロードが必要になります