諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

体調管理

とうとう五本の指に入る日を重ねますと「傘寿」を迎えることになりました、長く生きてまいりました、友人が健康は足からと判を押したように
1日30分の散歩をしていました、TVで運動用具を買いまして雨の日は家で運動を重ねていました、先日買い物に行きました時につまずき転倒
して胸部を打撲してしまいました。今日太極拳の先生から御無沙汰のMailを頂きましたYoutubeの綺麗な景色の画像ですがその画面の
索引項目に太極拳の画像が沢山ありました、足腰を強めるためには運動もゆったりして高齢者の足腰の運動には太極拳が一番良いように感じます
友人でヨーガを楽しんでいる人がいます、この運動も宜しいでしょう。
転倒の友人は入院検査の時に新しい病気が発見されました、検査が嫌いな友人ですが、早く発見していればと悔やまれることです、運動も宜しい
のですが検査も重要を知らされました。