諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

季節の変わり目


季節の変わり目で気候は暑かったり寒かったりです、台風20号の接近で吹き込んでくる北の気圧で寒い日が続いています
台風の中心が関東より北に動きますと南の気圧が吹き込んでまた暑い日が短いとはいえあると思います。
先日デパート行きましたら、可愛らしい猫の置物がありましたので写真に写しました。
デパートは展示品の写真撮影はご遠慮くださいですが、この頃はケーキ棚のところには写真をどんどん撮ってくれるように
書かれています、写真を撮影してBlogに記載する事はお店の宣伝になりますから・・・・変わってきました。
私などは撮影するときは許可を得ていますが・・・

スパーにはもう柿も並んでいます。果物売り場にはスイカもミカンも葡萄も梨も一緒に並んでいます