諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

横浜中華街


久しぶりに病院の帰路横浜中華街に足を伸ばしました、中華街のメイン道路には老舗の中華料理店が所々に残っておりますが食べ歩きのお客を対象にテイクアウト風のお店が並び観光地に有ります
占いのお店が並び、懐かしいしっとりした中華街の雰囲気がなくなってしまいました。観光地化してしまい中華の食事処ではなくなり、日帰り観光地になってしまいました。

老舗の雰囲気があります「萬珍楼」です

中華街の正面入り口「善隣門」です
街並みがっかりするほど変わりました。
昔は食事に行くところ、今は観光で町歩きの場所になりました。

今日のお昼は「香菜」で飲茶少々でした。
価格も上がりました一皿2個で500ぐらいです。
お昼の飲茶代は二人で2、900円でした。