諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

寒い朝

今日は寒い朝でした、近くの岸根公園の池の表面は一部薄氷がはっていました、今年初めての風景です、先日購入しましたcanonがG−16「カードが異常です」時々にメッセージ出ます、考えられることは2つ
1、カメラ本体の不良
2、メモリ(SDカード)の不良
が考えられます、メモリーの購入先のヨドバシカメラに行き事情を説明して新しい16MBのメモリーと無料で交換して頂きました、新しいSDカードに取り替えましたらメッセージが消えました、何回かスイッチをON・OFF繰り返すと
同じようにメッセージが出るので購入したばかりなのでCANONの神奈川区金港町にあるCANON横浜の修理部門にカメラを預けて帰りました、修理完了の予定は1/17日、連絡を待って窓口に取りに行くことに決めました。