諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

水原(スウォン)


何年か前に韓国一周の旅行に行きました際に、コースにソウルからの距離も約40km東京駅から横浜駅、千葉駅に行く感覚で近いところにある世界遺産の水原(スウォン)を観光しました、
夕方に着きました城門をくぐり城壁を歩きました山の頂上付近からぐると大きな城郭であるガイドの説明でしたが一部を見ただけで宿泊先に向かいました、2014年1月14日(火)放送の
「世界ふれあい街あるき」水原(スウォン)の放送がありました、通り過ぎる観光と違い細かく城郭の中の街の観光説明があり、やはり細かいTV放映の方が観光旅行より良く分かります
ただ生活の臭いがないのが残念ですが・・・・・スウォンファソン(水原華城):韓国の世界遺産
友人が旅行に行けない家内に旅行に行くより、TV放送の方が良いからと慰めた話を思い出します、その友人も今は元気でいるでしょうか