諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

五十肩

この頃五十肩の痛みを意識しなくなりました、そろそろ治癒でしょうか、昨年の3月に発症して一週間に2度ほど治療をして来ました、2週間に一度ヒアルロンサンの注射を局部にうちリハビリを繰り返して来ました早ければ15日
ぐらい3ヶ月6ヶ月場合によっては一年も二年もかかるようですが、靱帯が切れていないのでいずれは治りますと医者の判断で今日まで治療してきました、近いうちに医者の診断を受け最終的にどうするか決めましょう。
確定申告で医療費の明細を付けましたら受付者が怪訝な顔をして問題があれば担当者から電話をすると言われました。有るとしたら交通費でしょうBUSと地下鉄代を請求しました。