諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

国民性

「呆韓論」完読しました、週刊誌にもいろいろ記事がありますが韓国人の人間性が良く分かりました、一冊の本を読んだだけで偏った理解はいけないことですが、今までの知識の裏打ちされたようです、韓国は好きになれません、
今回も女子ショートプログラム(SP)で、首位でスタートしたキム・ヨナの得点が、ロシアなど他国の選手よりも厳しいとの声が韓国で上がっているようです。複数の韓国メディアが報じているNEWSがあります。
大きい声を上げた方が勝ちの文化、ぐずぐず言って既成事実を作る国。上村愛子の順位も高梨沙羅の順位にも同情はするが国民は文句を言わないですね。
浅田真央選手はSPで16位でした。フリー競技で頑張っても入賞は困難でしょうが、有終の美を飾って下さい。