諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

エスプレッソ(espresso)


友人宅にもコーヒー抽出マシンがあります。家内が好きなので家でもと考えていました、私はあまりコヒーを飲みませんどちらかと言うと中国茶の方が好きです
家内はコヒーが好きですが、透析をしていますので水分があまり取ることが出来ません。
今日デパートに行きましたら実演販売をしていましエスプレッソコヒーをテーストしましたら美味しくエスプレッソならば抽出量が少ないので結局エスプレッソマシン
を購入しました。(写真は通常量のコヒー抽出の状態です)
コヒーの粉が沢山残っていますからドロップ式のコヒー抽出器は平行して使いましょう。