諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

自動車運転免許

今日は三年目の自動車運転免許証更新のための高齢者講習会に午後1時から4時まで菊名ドライビングスクールに出席しました、記憶力テストで16問出題がありましたが12問しか思い出しませんでした
三年前の更新時は15問できましたが記憶力が衰えてきましたことを知らされました、思い出しヒント項目受け手記憶を呼び戻し15問の回答はできたが1問がどうしても思い出しません、後から思い出し
ましたがヒントは動物→うさぎとうとう最後まで思い出しませんでした、日付の問題数字の消しこみ時計の問題と合わせて88点取りましたが総合評価ではまだ大丈夫のようです。次回は3年目元気で
更改を迎えることを念じ、帰路新横浜に寄って新横浜整形外科に診療を受けて帰宅しました。