諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

パソコンの動きが悪い

突然パソコンの動きが悪くなり全くキー操作ができなくなってしまいました、修復方法を検索することも出来ないので明日NECのサポートセンタに電話して指導を受けようと思って就眠しました
気になって寝付きが悪いので午前3時頃起きて操作しました、動きが悪いがまだ動いているときにセ−フモ−ドで一度試しました結果が出たのでしょうか、パソコンは機嫌を直して動くようになりました
やれやれ・・・サポートセンターに電話をしないで済みました。
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=014378
パソコンの動作が不安定で正常に起動しない場合、Windowsをセーフモードで起動することで原因などを特定できる場合があります、Windows 8を、セーフモードで起動する方法 です
Windows7の場合は起動時メーカーのロゴが出ているとき(NEC)ファンクションキ−F8を何回かたたくとセーフモ−ドに入れましたがWindows8になると少々難しくなりました
Windows7の画面(F8のキーを打つと画面が出ます)