諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

パソコン再設定

PC設定のの変更の過程で操作を誤って処理を勧めてしまいました結果、ソフトが総て削除されてしまいました、思い出しながら昨日から再設定をしました結果、今朝完了しました、なれないところを実行のスイッチONにしたため登録していましたソフト
を再登録しました。ことのはじめは一太郎ATOK2011から言語バ−がタスクバ−表示されなくなりました、表示した方が慣れているので表示させようと作業していました、セ−フモ−ドを探しているうちに間違った作業をしてしまいました。
苦労しましたが分かれば簡単です。ATOK2011で言語バーをタスクに表示したい人はご連絡ください(Windows8〜8.1作業はWindows7とは違います)

再登録設定したソフト

  • WindousLIVEメール・ソフトダウンロ−ド/プロバイダ−の設定/メールアドレス移管/
  • 一太郎関連ソフトの一括登録
  • 筆王登録・住所録設定
  • Microsft関連ソフトの登録
  • NortonInternetSecurity登録更新処理
  • Canonプリンタ−ドライバ−ダウンロ−ド

突然のことで、一つ一つ積み上げてきました、作業を忘れてしまったこともありますが、この作業の間隙にウイルスが入っても大変ですから、まずNortonインスツ−ルをしました、勉強になりました。