諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

横浜労災病院


先日心臓冠動脈拡張手術をしました、退院後初めて診療に行きましたが、特に問題はなくあまり無理をしないでいくことで手術は無事完了しました。今回は細い血管で術後の血液のさらさらする薬
(バイアスピリン錠)をやめる目的でステンとを入れずにバル−ン処置でおわりました。今はステンとも良くなりステンに血は固まらない予防薬が工夫されているようですが、血管内に異物を挿入
するのでその部分に血栓のできることを防ぐため予防薬が必要になります。
私の場合、憩室がありそこから出血すると血が止まらない薬を飲んでいると止血に大変なことになります関係でDrはバイアスピリン錠の投与を躊躇います。
写真は横浜労災3階循環器受付です