諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

マクロナルド


日本マクドナルドホールディングスは7日、10月の月次セールスレポートを発表した。売上高は−9.7%、客数は−13.9%、客単価が4.9%となっていることを発表しました。(客単価4.9%とは何でしょう、人数が減りましたけど客単価は4.9%上がりましたという意味でしょうか)
横浜駅前に有るマクロナルド店は朝通勤時人があふれていましたが、この頃は中国のチキンマックナゲット問題で客が減少しています、トレッサ店舗の中にあるマクロナルド店は若い人で結構混んでいました。株価は今日は少し上がって居ます。NISAが出来て株主優待の魅力で人気があるようです。
約260000円投資をしますと優待券1冊がもらえます。子供の居る家族には人気があるのでしょうか?
株主優待・配当金|個人投資家の皆様へ|IR情報|McDonald's
日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

仕入れ先の国を変更してPRをしていますが、売り上げは変わったのでしょうか。イカスミバガ−といろいろ努力していますが。
マクドナルド株、11年ぶり高値の不思議 売上高マイナス続いているのに、なぜ… : J-CASTニュース