諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

牛すじの煮込み


今日は朝から晴れています、昨日は日だまりは暖かく感じましたが気温は下がってきました、昨日は来春に予定していましたピンクの秀明菊と白のホトトギスを親戚から頂きました鉢の面倒を見まして、朝から台所に入りまして牛すじの煮込みを始めました、NHK料理で土井善晴の牛すじ煮込みを参考に炊きました、牛すじの煮込みは好みでよく煮ますが、昆布とあご出しを加えることを知りました、肉と昆布と魚の出しが加わり肉だけのうまみよりグ−ンと美味くなります。今日も美味く炊けました。
きょうの料理(NHK)牛すじの煮込み・すじ焼き・土手焼き☆土井善晴のホッとする四季ごはん | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ