諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

昼食会


昼食会は伊勢佐木町の蛇の目に行きました、牛すき焼きご飯の牛肉ランチで常陸牛と説明がありましたが大変美味しくお値打ちでした、土曜・日曜日12時よりランチとして特別セ−ルスしています。準備の予定数が終わるとお値打ちの食事は終わるようです。
横浜の牛鍋・しゃぶしゃぶの老舗「じゃのめや」忘年会にも
今日の肉は常陸牛でこれで3人前、野菜と焼き豆腐に白滝が付き汁椀と卵と香の物にご飯またはきしめんが別に付き、すき焼き鍋、お昼のランチは税金込みで1,600円はお値打ちです。

帰路近くの浜じまん(昔は最中の老舗でしたが昭和32年頃より少しずつ洋菓子店に変わったようです)でコ−ヒ−を飲んで帰りました。満足したお昼の時間でした。
5丁目付近は久しぶりで伊勢佐木町もすっかり変わっています昭和は遠くなりました。

通常の料理は岩手牛ほか名産地の牛をを使っているようですが、今日のランチの牛肉でも素晴らしく美味しかったです。