諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Windows10アップデイトの続き

ノ−トパソコンはWindows10のアップデイトが成功してデスクTOPのパソコンもWindows10は当然できる機種と判断して進めました。インスト-ル途中にパーテイション¥Cが5GB入力余裕不足しているのでアップデイトできないとメッセ−ジが出まして削除ファイル選択している途中で消してはいけないファイルを移動してしまいました。移動したファイルを元に戻そうとしましたがOSが復活できず結局フォーマットすることになり重要なファイルがバックアップできなくなってしまいました。
昨晩よりWindows10のアップデイトが不具合が散見され、原点に戻って考えをまとめました、デスクトップのパソコンはノートパソコンより早く買っており購入時のOSはver8でその後8.1にVERUPしました。アップデイトができるのはverでなく機種別にNECが検討しまして公開していました。





思いこまずに先に点検確認していればこんな苦労もなかったのに反省していますが、勉強になりますあきらめてまた使い勝手の良いパソコンにしましょう。