諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

朝から曇り空、だいぶ気候は涼しくなりました、夜も寝やすくなりました、台風15号は先島諸島通過しまして台湾経由で中国本土方面に進路をたどると思いましたら、右に進路を変えて九州に上陸しました、ただいまの時間は九州は暴風にさらされ大変なことと思います、一方心配されていました台風16号は本土をかすめて右に進路を取り大きな影響もなく通り過ぎていきそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00010002-wmapv-soci
大雨、台風情報に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
15号の予想進路を見ると北朝鮮に向かっています、国境はありませんから入国するでしょうが日本海に入れば熱帯低気圧になるでしょう。
今夜は太平洋沿岸も大雨の心配があるようです。