諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

タイヤチエン

透析には天気に関係なく行かなければなりません年に1〜2回ある降雪日に当たってしまいますと大変です。昨年は介添えしながら徒歩で向かいましたが、今年は雪道は無理です。降雪時の時にの準備を考えてみなとみらい地区のオ−トバックスに寄りました、降雪の予報が無いのでタイヤチエンは沢山並んでいます。ゴムバンドで出来ており価格はそれなりに高価です、取り外しが出来るかな、北海道に5年程勤務をしましたがその時代は雪道はスパイクタイヤでチエンの着脱の苦労はありませんでした。雪のことも考え病院の送迎を依頼することにしました。雪の心配が無くなったら又自家用車で送迎しましょう。やはりめんどくさそうです、タイヤチエンは止めましょう。
タイヤチェーン バイアスロン クイックイージー 取付方法 / カーメイト - YouTube