諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

蛍光灯の交換

天井に付いている蛍光灯が劣化して点滅しています、100円ショップで108円で売っています。高いところは危険だからとゴミ出しの時間に合わせ朝早く甥が来て交換して頂きました。これでさっぱりしました。謝謝
例の焼けてしまったお供えを短冊に切って雑煮の汁に入れて煮ました、矢張りすいとんののようになりました。これで捨てずに何とか食べられます。もったいないから・・・・

家庭菜園の大根を一本持参しました、葉が青々としていましたので堅そうな所を処分して細切りにして塩漬けにしました、塩の分量は分からないので適当にして重しをしました、水が上がってくるか心配です(暫くしましたら水が上がってきました)。大根も美味しいのはおろ抜き大根の時が柔らかくて美味しいです。この大根はどうでしょうか・・・・