諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

判断の誤り

今日は朝から雨が降っており、靴をぬらすと大変なので濡れても大丈夫と考えてCROCSのサンダルで出かけました、履き慣れてゴム底がすり減っており濡れるのに気を遣い滑ることに配慮しませんでした、タイル床で足の痛みを保護して歩行のバランスが悪く転倒しそうになりました。使い古したスリッパは処分することに決めました。昭和一桁の人はなかなか処分することが出来ません。
足首は腫れているようです、歩けるので折れてはいないでしょう。
歯医者に行くときは磨きの善し悪しを言われるのがいやで、朝食を抜くことが多く帰路は病院の近くの餃子の王将で遅い朝食を取りました。

今日は日本人の多く人が好きなエビ料理のエビチリにしました。
貴方はお好みは蟹ですか海老ですか・・・・・・