諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

鯖の味噌煮


このところ魚の料理が少ないので栄養を考えて鯖の味噌煮をすることにしました、味噌は冷蔵庫に有りました八丁味噌を使いましたので。色は濃くなってしまいました。レシピ通りにしないと、さじ加減でマ−良いかとたしてしまうと感心しません。少し辛いので仕上げにみりんを少々たしました。八丁味噌はあまり綺麗ではありませんね。落とし蓋を入れたらはねて鍋の縁が汚れてしまいました。
写真を撮るなら縁を拭いて綺麗にしましてから・・・・
半身は細切りにして油で揚げて南蛮漬けにしました。
甥が赤カブを200g程持ってきましたので甘酢漬けにするために取りあえず塩漬けにしまして、明日本漬けにしましょう。200gでは箸休めぐらいですね・・・・・
赤カブの甘酢漬け by hiro・はな 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品