諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

手羽先

お正月のおぞうに用に鶏肉を沢山売り出し準備したので手羽先が沢山お店で出てしまいました。手羽先は料理に使うと美味しいのですが高くなりました、が今日は何時もの半値ぐらいの価格で売り出されており。焼き鳥にしてもカツにしても美味しいので求めて来ました。料理の下ごしらいに1時間も掛かってしまいました。



手羽先の下ごしらいは手羽先を切り落として手羽元の2本の骨を開いて1本を外して開きます、料理は塩とこしょうをふりフライパンで焼くのも宜しいですし、衣を付けてフライにするのも美味しいです。写真は開いた状態でラップをかけて冷凍準備の状態で撮影しました。
お正月を迎えるために神棚も仏壇も準備が終わりいました。親たちは1夜飾りを嫌っており私も準備は終わりました。風呂は明日にしましょう。