諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

年末音楽番組

年末のレコ−ド大賞、続く音楽番組も五月蠅いだけに聞こえます、楽器もじゃんじゃん五月蠅いだけです。歳ですね−情緒があり切々と謡う調べが心にしみて素晴らしと思いますが。
病院のの帰路ポルトガルの民謡「ファド」Amalia Rodriguesの切ない唄を聞きたいと思いCDを求めて帰りました。
ファドでも楽器を使ってガシャガシャ奏でるのは五月蠅く聞こえます。リスボンに旅行の際に鄙たバ−で聞くのは又違うかもしてませんが、でも行ったことは有りません、Tvの旅行番組で見ました・・・
Amália Rodrigues Fado Português - YouTube