諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

元大関魁皇

長い間大関魁皇を応援していました大関です、努力に報いられずに横綱になれずに残念ですが大関で引退しました。その後応援する力士は稀勢の里になりました、頑張れ頑張れと応援しましたが下位力士にもろくも負けるケ−スが見られ心配していました。今場所は白鵬を倒して14勝一不戦勝で優勝して横綱が確実になりました。白鵬の戦いはなぐりが入り暴力的な面がみれて好きではありません。張り手は禁止手では有りませんが下位力士は我慢して受けています、同じ気持ちで向かえばボクシングになってしまいます。下位力士は立場上我慢していましたがやはり白鵬は好きではありません。