諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今日も良い天気です、昨晩和歌山からの便りでは降雪中とのことです。関西方面のも雪が降っているようです。
今日は一般ゴミの日家庭ゴミは残すと大変なので注意して居ます。昨晩も寝付くのが遅れ5時に目が覚めたときは捨てに起きようと思いましたが寒いので中止して又寝てしまい9時に目が覚め慌ててゴミ捨てにいきました。何時も8時30分に回収にきますが間に合いましてやれやれ、又寝てしまい起きたのは11時を回ってしまいました。
枕元にスマホを置いていましたが6時に起床のベルも知らず、友人からLineの電話がありましたが目覚めませんでした。
起きまして、鶏を唐揚げして、甥から頂きました蕗のとうの前処理しましたが、油が古そうなので処分することにして、天ぷらは、またにしました。下着を着替えるために、風呂に火を付けて沸くのをまちました。もう沸いたかと知らせを聞かずに、下着は洗濯機に入れてスイッチを入れ、風呂に入りましたヒャ−沸いていない・・・・・幸い浴室に暖房を入れていましたが慌てて又下着を着けました朝から大騒ぎです・・・・
反省→もう少し早く起きないと、そのためにはもう少し早く寝なければ、横になったらTVを見ずに目を