諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今日から7月暑い日が開けました、富士山の山開き、高校時代の山岳部員も山登りはとても無理になりました。
富士山で山開き 幻想的な日の出を眺めつつ山頂へ・・・(18/07/01) - YouTube
各地で大雨の被害が出ています。そう言う意味では日本は広いですね・・・・
ヘッド画面はもう紫陽花は無理ですので、替えました。いい絵が撮れたら又替えます。
右手が使えなくて炊事・洗濯・苦労しています足が弱って2階に上がるのも大変です・・・五体満足でないと大変です。昨日より今日と筋肉が弱ています。歳を取ると言う事はこんなことなのかも知れません。
筋肉の再生は60日と言われています。味の素発売のアミノエ−ルを服飲して1ヶ月超えました。外科で膝関節のレントゲン検査では変形異常は無くももの筋肉(大腿四頭筋)が弱って来ているのでしょう。そろそろ効果があると思いますが楽しみに飲み続けています。
大腿四頭筋のストレッチは沢山有りますが、ムキムキマンになるためではありません、取りあえず片足立ちとスクワットせめて立つときは手を付かないように努力しましょう。転倒に気をつけて・・・・飽きっぽいのが玉に瑕・・・
DOCTOR AIR 3Dmassage Rollも買いました。
【大腿四頭筋のストレッチ方法】太もも前を伸ばす効果的な柔軟体操6選 | Smartlog