諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

アシストベルト

大腿四頭筋が落ちて歩くのが遅くなりましたし、階段を上がるのに苦労しました80代になると若い時の筋肉が40%ぐらいになってしまうそうです。競輪の選手やレスリングの選手は膝より大腿部が吃驚するほど盛り上がっています。
運動はスワップが良いようですが3日坊主です、アミノエ−ルロコモアサプリメントは飲んでいます。2か月ほど飲んでいますが悪化はないので効いているのでしょう。
床に落ちたものを拾うのに大変です。貴方は腰は痛めていませんか歩行が遅くなって整形外科に行きまして理学療法の施術しています。温シップをしていますが我が家にも湯たんぽジェルがありますので腰に温シップは良いことで固定ベリルト探していました。



アマゾンで【アシスト】マジックベルト ブルー 7×115cm 1,180円で見つかりましたので注文しました。