諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

年末大掃除

家の中は埃だらけです、疲れて寝るだけでしたがこんな時に掃除を考えてスタ-トしましたが大変です・・・目につくところから少しずつ始めました、一遍には無理です。
まずは正月飾りの残りをはじめましょう。神様関係をはじめに・・・・漏らすと罰が当たるから・・・・
流しにあります、洗い物もかたずけましょう
整理しましたら、使えるパックが沢山出てきました、ショップチャンネルで注文しましたパックを取り消して正解でした。保存する場所がなくなりますから・・・

心配事

家内のことは勿論、外科で理学治療をしていますし、サプリメントも摂取していますが関係なく足の筋肉は弱っています、歳とともに弱っていく筋肉を食い止める方法はないのだろうか・・・・頭も同じですが・・・・

この頃視力が劣って来ました、聴力は不自由ありませんがTVの音が少し変化しているようです、貴方は大丈夫ですか・・・

TVを見て

企画と予算の関係か、音楽番組が沢山放映されています、音楽番組はとても受け付けられません、雑音に聞こえるだけです。歳なんですね

風呂に行きましょう

家の風呂に入るときは暖房をつけ気温の変化に気を付けていますが、体を流すのには十分の広さとは 言えませんので、家の中を少しかたずけて、これから横浜駅西口に出てサウナに行きましょう。今晩の夕食は外食にしましょう。
横浜駅東口にありますSKYサウナに行きました、あまりゆっくりできませんので、スピ-ド1、400円で一時間、石の床は問題ないでしうが、木部は滑りやすく足の安定が悪い時は注意しないといけません。

外食

今日は家に帰りまして夕食の支度が面倒なので外食することでした、サウナをでて同じビルの8Fにあります、CAPにより上着を一枚買いました、そごうデパ-ト8Fに移動して熱伝導の良いアルミのバタ-ナイフを求め地下食品売り場に移動しておこわ2パックを買いました。西口Busタ-ミナルで丁度の時間BUSがあり、飛び乗って外食はまたにして、夕食は我が家に帰り讃岐うどんになってしまいました。