諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

大晦日

f:id:morooka:20181231112408j:plain

一夜明ければ来年は猪年「猪突猛進」頑張っていきましょう。ただし冷静・沈着かつ理知的に・・・

中心は何で猫かな、猫招き・・・でしょう

一年は早いな、とうとう今日は平成30年の大晦日になりました。大腿四頭筋は相変わらず改善しません、立ち上がるのに難しい状況で年を越します。 整形外科・サプリメント今日はショップチャンネルで筋肉補強のパンツを注文しました、来年は訪問マッサ-ジを検討しましょう。ますます悪くなるのを食い止めないと大変です。

今日の天気

朝から良い天気です、起床9時、家内が帰ってくると6時半になるので体を休めていきましょう、そのような目的で家内は入院していただいております。

ブル-チ-ズ

チ-ズが大好きです、中でもブル-チ-ズがすきです、今日イオンモールゴルゴンゾーラ/ピカンテを買いました、 塩分があっておいしいです。小さいカップに入っています。
家内も好きで与えると切りがなく小さいパックは宜しいです、これからはこのパックにしましょう。

朝食

久しぶりに朝食はバタ-トーストにゴルゴンゾーラ/ピカンテとコヒ-になりました。今晩は年越し蕎麦にしましょう。家内は病院で何を食べているかな、気にかかります・・・

誤変換

小さな文章でも相変わらず誤字誤変換が多いです、注意して見直していますが、訂正漏れがありましたら 謝・謝

年賀状

相変わらず院内はインフルエンザが蔓延しており面会謝絶年賀のカ-ドでもナ-スセンタ-に届けましょう。
明日年賀状が届きますので一緒に明日届けることにしましょう。

数の子

今年は数の子と伊達巻を買いまあせんでしたが、甥が数の子をお裾分けと言いまして頂きました、摘まんでみたら塩辛く、塩抜きをしまして卵を覆うぬめりを取って、数の子の漬け汁に付けていただきます、菜の花の辛し和えを作り、明日からのお雑煮に入れる菜ものを煮て今晩は年越し蕎麦を食べましょう。

勿体ない

いろいろ料理の半端の残り物があり廃物利用で料理を作りました、昼間からつまみ食いをしてお腹がいっぱいになりました、年越し蕎麦までまだ時間があります。

お蕎麦

細く長く祝い事です、これから蕎麦を食べましょう。