諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

あけましておめでとうございます。

f:id:morooka:20190101000622j:plain
今年も相変わらずよろしくお願いします。
時間に追われて、今年は年賀状を失礼しました申し訳ありません。謹賀新年元気はつらつとは言えませんが、歳なりに過ごしています、今年もよろしく、良い年をお迎えください。 謝・謝

会えました

年賀状を届けに病院に行きました、病院は相変わらずインフルエンザ院内感染を恐れ患者には会えないが丁度透析から帰るときにナ-スセンタ-前で会うことができました、寂しそうですが振り切って帰りました、次回は金曜日夕方着替えを取りに行きましょう。

お店は殆ど休業です

f:id:morooka:20190101185439j:plain
伊勢佐木町の文明堂のお店の前で年賀の持参のカステラ等のお菓子が売られていました、一日はどこもお休みですね、ひところとは違い従業員のことを考えてお休みなのでしょう。一時で横浜駅界隈のデパ-トで元旦営業の申し合わせが出来ず混乱した時を思い出します。人余りの時です労働条件によっては人が集まらないのでしょう。

上島珈琲

f:id:morooka:20190101185455j:plain
今日は ドト-ルコ-ヒ-店も空いていません伊勢佐木町にあります上島珈琲が空いていました、コヒ-にレアチョッコレ-トケーキを取り休憩しましたケーキが美味しかった。
shop.ufs.co.jp

なぜカトレヤの名前がついているの・・・旧野沢屋デパ-ト→米軍PX接収され→松屋でパト→撤収した松喜屋デパ-トのビルの一角にあり・・・松喜屋の社花がカトレヤでした

外食をとりたくも空いているお店はありませんので、家でたべましょう。

筋肉衰退

筋肉は年とともに急激に衰退してきます、今日は少しは良いようです、過信して動かしすぎてもいけませんし、筋肉が痛いから動かさないと負のスパイラルに陥り、ますます動かなくなります。少しは運動をしまして、いまより悪くならないように努力しないと寝たきりになってしまいます。それが一番怖いです。
ピンピンコロリは難しくてもせめて死ぬまで自分の足で歩けるようにしたいですです・・・・