諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

既に3日経過しました、晴天が続いています、だらだら正月気分を脱却しましょう。今日・明日には墓参りに行きましょう。

何もすることがなくうつらうつらしています。活動開始はAM10時頃からです、一日昼と夜食で朝はPASSになっています、家内が帰りましてら起床AM6時30分が又つらくなりそうです。10日を過ぎましたらリズムを変えましょう。

洗剤

お洗濯を家内から引継ぎました、いろいろの種類の洗剤が棚にありますが、目的が良く分かりません。襟垢が落ちずに苦労しています。ショップチャンネルで襟垢シミ抜きの洗剤が売られていますが価格は1万を超えています、お試しに買って量が多くまたストックになるのでインタ-ネットで検索して他社のお試し版(500円郵便振替)を注文しました。白いシャツの襟の茶色い襟垢が気になります。これで落ちるとよろしいのですが・・・・
sansoriki.jp

蝋梅の便り

群馬県安中市の新井ろうばい園で蝋梅が早くも咲きだした便りがあります、甥の家でもそろそろ蝋梅の花の便りがあるでしょう。根分けして15㎝ぐらいの苗が我が家にも移植しましたが花の咲くのは何時の事でしょうか・・・・

今日も暮れていきます

何にもしない内に3時半だというのにもう外は暗くなってきました、つるべ落としのように今日も暮れていきます。今晩は何にしましょうか・・・・・
介護は疲れるが、一人で生活も張り合いがなくつまらない、本人も介護のことを考えて孤独に耐えているとことと思います。