諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

朝から日が射しています、寒さは昨日より暖かくなったようです。昨晩ル-ル違反をしまして出しました、ゴミを持っていただきました。これからはル-ルを守りましょう。
甥の家の蝋梅の花が咲きました、写真を送って頂きましたのでヘッドの画面を蝋梅の花に変えました。

LED室内灯

友人の電気屋から何年か前にLED室内灯を買いました、この頃調光機能が悪くなりました、リモコンが壊れたのでしょう、買いなおしの価格を調べましたら価格は4,000円しました。この頃本体も安くなりまして、3倍も出すと新しいのが買えますが、まだ本体は不調もなく今回はリモコンを買う事で解決しましょう。早速友人にリモコンを持ってきていただき不調は解決しました。

立ち眩み

NHKで心臓梗塞の放送をしています。榊原心臓専門病院の副院長が心筋梗塞の原因はいろいろのところに症状が出ると説明があり、立ち眩みも心筋梗塞の症状ではいけませんので心臓で掛かり付けの診療所で診断をしてもらいましょう。
医者の診断は急に立たない血圧が低いかも様子を見ながらゆっくる立ち上がることを指導を受けました、様子を見ましょう・・・・

夜間のお小水

午後からこのところ寒いのか夜トイレに起きる回数が多いような気がします、その日によっては朝まで起きない時もあります。高齢者のあたりまえの症状と決め付けず、難しい病気が潜んでいるといけませんので専門病院で診断してもらいましょう。3回ぐらいなら都度それなりの量が出れば問題はありません。
前立腺の癌マ-カ-が限界にきているので注意するように判定がありました次回のA1C検査あの時に数値が4になっていたら医者と相談しましょう。

眼科診療

このところ焦点が合わないのか疲れ目でしょうか、しょぼしょぼしますので、眼科診療にも行ってみましょう。そのあと家内の病院に行きます。

特に病変はありません、疲れ取りの目薬を頂き老眼用の眼鏡の度数1ポイントあげても良いとの指導がありました。
病院を4か所まわりましたら、家内の病院にいく時間が無くなりナースセンタ-連絡しました。