諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今日は曇り天気は雨に向かって下り坂、夜には雨の心配があります。
昨晩は夜中に一回起きました、6時一般ごみを集荷所に運びました、あまり寒く感じませんでした、またひと眠り布団に入ります。

LINE

お友達記録がいつの間にか無くなってしまいました。理由は分かりません、あらためてmailアドレスを使ってお友達の勧誘をするも復活できません。どうしたことでしょうか?

ずんどう鍋

牛筋肉を何日も煮込んだので、見ると鍋が汚れています、焼き付いた汚れでなかなか落ちにくいです、しばらくこすったが続きはまたにしましょう。
時間が来たので家内の病院に夕食の介護に行きましょう。

夕ご飯

病院の帰りに横浜駅に回りスカイサウナでゆっくりして紹介した牛カツで食事をしまして帰宅を考えましたが。正月用に準備しました材料が傷むので直接帰宅しました。
芽を出し始めた馬鈴薯1個を使い作り置きしていました野菜のピクルスを小口きりして、茹で卵とかにかまに粉チ-ヅ入れてサラダを作りました。
メインデッシュは馬鈴薯澱粉入り100均のお供えを安倍川にしてすませました。お供えは小さく切り喉に詰まらないように注意して食べましょう。
f:id:morooka:20190112215538j:plain

温泉旅行

なかなか余裕がないので月曜日14日を計画していましたが、祭日なので火曜日に箱根湯本の「箱根湯寮」日帰り温泉に行きましょう。祭日・日曜日は芋を洗ったように混むと思いますのであえて火曜日にしました。横浜駅8時30分発小田原行小田原乗り換えで箱根湯本まで駅前から送迎バス出ています。よろしかったら合流しませんか?湯寮現地合流・・・
www.hakoneyuryo.jp
www.navitime.co.jp