諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

天気は晴れ明日の日曜日にかけて-6度の寒気が南下しまして、大きな範囲で雪の心配があります。朝は予想したよりは寒くあるようです。午後から日が陰ってきました、雪が降って来そうな雰囲気になってきました。
インフルエンザは列島44都道府県警報レベルを超えているようです、今からでも予防注射は無駄ではないようです。

風が出てきました

窓ガラスのサッシュから風が入ってきました、気候が変わり山は雪になってきたのでしょう。明日の朝は寒いでしょう。明日の家内の計画は有りませんのでゆっくり起きましょう。野沢地域は大雪になりそうです。早く脱出しないと大変なことになります。
車が埋まってしまう経験はないでしょう。雪の渋滞で防備は大丈夫でしょうか・・・・・・スコップ・マフラ-の排気口に雪が塞がないように注意しましょう。

weather.yahoo.co.jp

韓国は強気

このところ韓国は日本に対して強気です。文在寅の自分の人気度が下降中で、自国民のために演出かもしれません。北朝鮮と融和が進んでおり(あるいは利用されていませんか)、北に攻められて助けを求める環境は予測しておらず、北に対し日米韓の協力がないがしろになっていないでしょうか ・・・韓国は変な国、政権が変わるとTOPが逮捕される国で、権力が悪を助長しているのでしょうか、このまま進むと貴方のお国の産業は大丈夫でしょうか、仲良くした方が良いと思います。そうは思いませんか・・・

補聴器

聴力が落ちてきました、年齢とともに聴力が落ちてくるのはやむを得ないことです、以前からイヤ-ホ-ンが苦手でラジオはヘッドホンを使っていました、今回は耳掛け補聴器は無理と考えて収音器にしました、やはりイヤ-ホ-ンが難点で無理に差し込み痛がっていました。これも無理強いはしないことにしました。会話がなくなると介護人も介護の喜びが薄れてきます。

全豪テニスオプン選手権

大坂なおみさん優勝おめでとう
賞金は日本円で3億2千万円男女同じ額だそうです、私も始めようかな

videotopics.yahoo.co.jp