諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

節分

今日は節分、明けて明日は春分、今朝は朝から晴れ、今年も朝から運がつきました、今年も良い年になるでしょう。

f:id:morooka:20190203084056j:plain
初めての千枚漬

米朝会談

米朝会談がベトナムで開催が決まりました。アメリカは自国の安全のことのみを考えて、核弾頭がとどかないと、大陸間弾道弾の廃止のみを協定して、中距離・近距離弾道を廃止しを協定なければ、弾道弾の到着距離に入ります日本の脅威はぬぐえません、核は廃止と約束しても、北は核はなかなか放棄は考えられず、米国大統領は中間選挙をにらみ早く成果求めては困ります。そうは考えられませんか・・・・

headlines.yahoo.co.jp

家内が再入院

昨日から家内が元気がない透析の帰宅時なのか血圧が98で100を超えない、しばらく様子を見ていましたら血圧が130まで上がってきた今日の昼ご飯を食べたくないと訴えられました、話し方が変です食べることも思うようにいかない、ろれつが回らくなったので心配して救急車要請して横浜労災に行きましたの時間がかかりましたが診断は脳梗塞説明がありました、もっと早くいけば良かったと反省しました脳梗塞意識障害転倒でもあれば別ですがろれつが回らないで救急車を依頼することにためらいがあり判断が遅くなりました。暫く入院して状況を見ますがどうなるか心配です。

今日は節分

f:id:morooka:20190203224004j:plain
豆まきも心配があると気分が乗りません
3時に救急車で病院に行き帰宅は8時頃になりました。この頃近所では豆まきの声を聞かなくなりました、神棚から下ろして豆まきをしました鬼は外・福は内何となく声に元気がありません。

千枚漬

千枚漬けが出来上がりましたが食べる人がいないのは残念です。